好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

泡盛「春雨(はるさめ)」

イメージ 1

イメージ 2

松田さん(県のお仕事)八重山転勤、また彼の地でもご活躍を!
新里酒造の二代目かな?三代目かな?もありがとうございました。以前の職場「月の魚」でも「春雨」扱っていましたよ。「春雨」、「(春)希望の(雨)恵み」との意味が込められているらしいですね。ほんとに小さなこだわりの酒造所で年間生産量もわずかで泡盛通の泡盛ともいわれています。最古の泡盛酒造所の伝統は「継続」してるというだけでも意義が深いです。今後もご活躍を期待しています。
松田さんも、「希望の恵み」のあらんことを!那覇に戻る機会があれば八重山の変わりようなど、またお話しに寄ってください。