好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

久しぶりのゴルフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

用事を二つばかり片付けた後、なんとなく体を動かしたくなった。友人とゴルフレンジに行くことにした。ゴルフ、昔は、メチャはまった時期もあった。レンジ(打ちっぱなし)はめったに行かない。今回はクラブを握るのはいつ以来だろう?最初はあちこちぶれるが、まあ、久しぶりとはこういうもんだ。一度覚えた体はしばらくすると感覚を呼び戻してきた。自転車乗りと同じだ。
で、たまたま明日ショートコースでコンペがあるとのことで、急きょ参加することにした。結果をお楽しみに。
私の写真は載せられないが、友人のを載っけましょう。スタンスOK!テークバックで顔が右を向きすぎ。フィニッシュが窮屈なのがわかるだろうか?右脇の締め付けを気にするあまり、左肩があがり過ぎている。は~い、結果はフック(左にカーブのように曲がっていく)でした。
ただ、練習場は練習場、コース(本番)とは全く別物ですよ。ゴルファーなら誰でも知ってます。