好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

たかが、肩痛とおもったら・・・

別のネットワークに載せたのを、このエンジェルランプのブログにものせます。多くの人にも知ってもらいたいという書き込みがあったので。

1/31まさと
もりき(宜野湾市西平医院の院長)どうも、素早い処置手配ありがとね。なにがなんだかわからん内にベットに固定されてる。こんなんありかい。しかしよく、冗談っぽい五十肩の話から心筋梗塞を見つけたね。
処置が早かったから与座先生はもう月曜には退院できると言ってる。
2/3和代
やっちゃんからメールで知ったけど、まさとさん、危機一髪でしたね。
昨日は、叔父の告別式でした。心筋梗塞で45日間ハートライフ病院にお世話になりました。
実は叔父も夜中に左肩に激痛がはしり、それを心臓のせいとは知らずに過ごし、5日後再び、ウォーキング中に発作が起こり、はじめは意識があって・・・家族が駆けつけた頃には、意識がなく、家族と言葉を交わすことなく、31日の真夜中に逝ってしまいました。
2/3クーミ
私は、同期の友人たち全員が左肩の激痛があったら心筋梗塞の疑いがあるということを知ってほしいな・・・と思うのです。皆に長生きしてほしいから・・・よろしく!!