好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

GW

イメージ 1ユウがダハブ出発、カイロに向かう。そのカイロでの3泊4日とどんぴしゃり重なるようにここ沖縄では三日連続の観光。陽気な台湾からの4人娘。こんなこともあるんだな、三日連続だ。その中身が非日常でおかげで楽しいゴールデン・ウイークになった。

普通と違う事がおこるととても面白い。
まず、宿泊住所が、今はやりのエアーbnb、しかも北部今帰仁村のそのまた奥の畑の中。探すのに苦労したのも楽しい。二日目三日目も東海岸のエアーbnb。


イメージ 3行き先もいろんなところを回った。美ら海水族館、古宇利島、真栄田岬、万座毛、アメリカンビレッジ、国際通り、いゆまち、たまたま開催中の那覇ハーリー祭り、南部のSUNさんビーチ・・・。

イメージ 2

夜食に飛び込んだ田舎
居酒屋では帰り際に店の親父さんが「作り立てですが」とサーターアンダギーのお土産まで用意していた。真栄田岬でのみなさん初体験ダイビングも緊張感漂っていて楽しかったね~。一面海が見えるテラスでのランチはガラスにあたる雨音がBGMのようで。