好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

実家の引っ越し

イメージ 1
整理の秘訣は、捨てることだ。
イメージ 2一つ一つにいろんな思い出があるが、気持ちも同時に切り替え次に向かうことだ。

いろんな事が思い出される。なんせ30年分だ、人生の半分を遠くから近くから見てきた実家。子供たちの成長をずっと見てきた実家だ。
なにか余ほどの縁でもなければもうここへ来る機会もないだろう。

イメージ 4引っ越し。子供たち甥(おい)っ子姪(めい)っ子たち、両親、30年経てば独立だ、旅立ちだと、いろんなことがある。手伝いでたんたんと進め、休憩ランチもみんなでわいわい食べたが、引っ越しの感慨というか、感謝というか、寂しさというかは終わってしばらくたってから出て来るだろうな・・・。

長い間お疲れさんでした、有難うございました。
イメージ 3