好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

いつの間にか

イメージ 1
糸満の浜昼顔の群生浜、時間つぶすか。昨日、今日と暇。空港だけが頼りなのにすごい待機車の数。みんなよく知ってる、流しても無駄。
時間か・・・こりゃひどいな・・・時間延長するか。最後も空港待機で、この時間ならまあ遅くても午後8時過ぎ頃には終われるだろう。ところが、なんと、2時間も待機して空港から一番近いホテル・・・やめやめ、今日はダメだ、帰ろう!こんな日もある。
と、向かいのホテル前道路で男性4名の集団が手を上げた。よし、これこそ最後。乗り込んで来たお客さんの一人が「あっ、運転手さん、偶然同じ柄(がら)のかりゆし・ウエアだ!嬉しいね~、こっちの方がエリがたって高級だけど」と。「ま、好みは同じですね」、「は、一本とられたね~」、「・・・で、どちらへ」、「え~と、58号線を通ってまず浦添の城間へ」
なんとそのあと、宜野湾市野嵩(のだけ)、泡瀬の高原、沖縄市美里と一人づつ降ろして行き、なんと午後10時。やっぱり最後はまた空港にお世話になった。
しかし・・・後で思うと上の地名、地図を見なくても「ハイ了解!」と向かえるようになってる・・・いつの間に。