好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

ほのぼの

イメージ 1

体が軽い。断食(節食)五日目、こんなに実感できるもんか、結果は的面だ。

大山母娘、現役のプロ競艇(ボート)選手。母が初めて娘の後ろ姿を追いかけることになるまでのドキュメンタリー。鮮やか、一コーナーで先頭を回る母を内側から一気に捲(まく)った。母が「まさか!」と思った瞬間だ。「半分悔しい、半分嬉しい」レース後の母の笑顔のコメント。ほのぼのするね~。
初めて競艇を見に行ったのは大井の平和島競艇場。世間に競輪競艇競馬はギャンブルだと言って触れもせで、鼻から毛嫌いするのが多い。身を崩すのが多いからしょうがない。プロの世界とみると、面白いけどな~。
初めて行った競輪は京王線花月園だったか。様々な人間模様が懐かしい。今は昔。
今でも続いてるのが競馬。40年の付き合いは伊達じゃない。明日は日本ダービー。