好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

皐月晴れ

イメージ 1イメージ 2










GWだ~、今日明日の連休が自分のGW。なんだこの快晴は。早朝から名城と前々からの約束の釣りへ。ありゃ、仕掛けの釣り針が錆びてる・・・こりゃ、今日は釣れんな。のんびり時間を過ごして太陽がギラギラ上る前に退散。
「カニしか喰わんな~」、「ハハッツ、ガザミ(ワタリガニ)だよ。こんな日があるのも釣りだよ」

ターフの緑が鮮やか、府中競馬場、3歳のマイル王者決定戦「NHKマイル」、牝馬のメジャーエンブレムが牡馬を蹴散らして圧勝。「こんだけ走ってくると普通は目が血走ってるけど、この馬はのんびりしてますよね~」(解説の岡部) C.ルメールがこんなに何度もガッツポーズするのもめずらしい、桜花賞で敗れたリベンジがよほど嬉しかったんだろう。(馬券はもちろん、のんびり的中~)

世界陸上、100mの桐生vsサニブラウン君初対決、大相撲夏場所の初日、夜はボクシング井上尚弥、八重樫のダブル世界戦、いやいや、どれもワクワク。あ、昨夜は遅い電話をくれた方、スンマセン~、早々と寝てたので。
今日は5月8日、母の日、東北も熊本も等しく母の日だ・・・。
ん?ゴーヤ(5・8)の日だな・・・晩飯はゴーヤチャンプルに決定。