好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

もうすぐソメイヨシノ


イメージ 1季節の移り変わりをなんで感じるかは人それぞれだ。
春だな~。春甲子園開幕、ゴルフ、大相撲・・・スポーツ、花盛り。久々に見るサブマリン投手(鹿児島実業)もいいね~。沖縄は残念ながら今春は選抜されてないのがちょっと残念。
女子ゴルフは最終ホールで大トラブル(大江さん)、どうなるかという所で、あちゃ~TV中継終了。昨年賞金女王イ・ボミ(韓国)を見るのも楽しい。ま、いいか、競馬中継の時間だ。

東西競馬場でクラシックの足音の近づきを感じさせる春天皇賞(古馬)と皐月賞(3歳馬)のトライアルレース。古馬は昨年秋からめきめき力をつけてきた4歳馬シュヴァルグランで的中~!3歳馬はディープの仔には珍しい芦毛馬マウントロブソンでこれまた的中~!こりゃ、クラシックがますます楽しみになって来た。

イメージ 2
お、名城、仕事帰りか、ちょうどいいところだ、TV中継は稀勢の里vs勢の無敗対決、琴奨菊もこのあとだ。琴勇輝(→写真、立ち合い前に「ホッ~!」と気合声を出すー笑)もいいね~。ユウキと名前がついてるのも親近感を感じる。
世間は明日も休み(春分の日振替休日)の3連休か、こっちには縁がないが、これで来週の充電は十分だ。
春だな~。