好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

黄昏(たそがれ)

イメージ 1
「これ、どこかで見たことない?」 退社の時、サングラスをかけた運行管理者が腕を組み壁にもたれてニヤニヤ声をかけてきた。「太陽がいっぱい」のアラン・ドロンか!(古いなぁ) 「お、どうも、太陽が隠れたから、つい忘れるね~」 サングラスを受け取った。これで三度目だ。ただの「忘れ」かな・・・。
流しの途中郵便局に寄った。混んでる。前の3組に待たされてやっと自分の番、「あれっ、キャッシュカードがない。」
・・・あ、そうか、先日、通帳記入の際カードをそのまま通帳ビニール袋に入れたんだ。これもおかしい。この郵貯カードだけは臨時に備えていつも財布に入れて持ち歩いてる。
通いのリュックがなんか知らんが中身が一杯だ。おかしい、何が入ってんだ・・・中を調べたら、なんじゃこりゃ、ビニール袋に入ったサーターアンダギーだ。ひぇ~、そうか・・・先週月曜、韓国からの観光客案内の際ついでに買ったやつだ。一週間もか・・・。

帰宅。自転車の前かごからリュックを取り出した。ん?なんだ、前かごにミカンが一個。これは、・・・昨夜ボールパークからもらってきたミカンがそのまま。朝は気づかなかったのか?
ただの「忘れ」かなぁ・・。いよいよ危ないな(笑)
そういや、昨日のブログのタイトル・・・「紅葉」だって?・・・「黄昏(たそがれ)」と書いたつもりなのに。今度の休みは、魚釣りに行くか。