好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

一期一会

イージス艦ラッセン(日本の横須賀が母港かな)、南シナ海航行。さすがにドキッとしたね~。「俺の土俵に入るな!」、「馬鹿野郎、かってに土俵を作るなと何度も言ったのに、なにが俺のだ。」そうだそうだ(フィリピン、ベトナム)。
イメージ 1
陽が落ちる。「おぉ~、綺麗だな」と思わずMr.NYも声を上げる。ホテル巡りの一日が終わった。ランチのあと海中道路や宮城島をドライブ、勝連城址の見学もしたが、基本はホテル訪問。なんの商談か、うまくいってるのかどうかは詮索しない。
イメージ 2
イメージ 3イメージ 4









最後の宿泊ホテル「万座ANAリゾート」に到着。「子供の頃はね、ここ自由に入れたんだけどね、今はホテル宿泊客以外は入場料を払うみたいですよ。・・あ、あの沖の岩礁島、あの下には私の秘密の海底洞窟があるんですよ。誰も知らない・・ヘヘッ」 逆にビジネスに差し障りの無い話題でつなげるよう気をつけた(つもり)。
「ありがとう」とお二人から握手をされ、契約の8時間コース22、000円に、これ、と25、000円を握らされる。こんなに・・・。商談、うまくいくといいですね。一期一会。すっかり陽も落ちた。ヘッドライト点けて、帰るか。