好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

のんびり

ユウは今頃は島根かな。出雲神社に集まってる八百万(やおよろず)の神々によろしく。

土曜、過ごしやすい秋の天気、午前中は気の向くままに流す。お、あそこで手を上げてるのは、同期生じゃないか、などもあったりして、のんびり同期の店でコーヒー・タイムも。ま、それなりでも、土曜日だからいいか。

午後から空港へ。どどどっと数組のお客が到着ゲートから同時に出てきた。空港の係員がちょっと目を離してる隙にお客の順番がごちゃごちゃになる。その中の1組の外国人カップルがちょっと右往左往してる。その前でドアを開けてこっちのタクシーに乗るよう手招きする。空港係員が戻ってきて、前へ進んであの(日本人の)先頭のお客を乗せてというようなしぐさを見せる。「こっちの外人さんの方が先ですから!」と係員に告げる。あわただしい乗り場からさっと抜け出ていざ出発。
「さて、どちらへ?」 「ラグナ・・・」といいながら、ここと携帯の住所を提示する。ひぇ~、ラグナ・ガーデン・ホテルだ。「RAGUNA in Ginowan city ! takes about 30 minites to get to RAGUNA、OK?」、「OK !」 やった~、のんびりドライブできる。到着後は「どうぞ!」とチップなんと600円! 帰りも那覇に戻るお客さん。イメージ 1
その後も南部の「美々ビーチ」までの派遣コンパニオンのにぎやかなお嬢さんたちと・・・のんびり土曜のつもりが、時間延長(笑)。
すべては空港から、またお世話になりました!