好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

マイペース

イメージ 1
やったね、エイシンライト。見事な逃げ切り。豊マジック、絶妙な自分のペースに持ち込み4コーナーまで力を温存、これでは長い府中の直線だろうが追込み馬の豪脚でも追い詰められない。赤いメンコ(覆面)が似合う。写真では馬体は黒鹿毛に見えるが、汗でそう見えるだけでしばらくすると灰色(芦毛)に変わっていく。これでG1戦秋天皇賞の有力馬に名乗りをあげたが、G1戦はそう甘いもんじゃない。メンバーが出そろってからだな。
マイペースを維持するのは、簡単じゃない。

イメージ 2そうそう、古いアルバムにオーストラリア出張の写真が。1985年3月末から4月初めの頃だ。ユウが生まれてわずか半年くらいの時だったんだな。時が経つのは早い。
イメージ 3メルボルン(後ろにオペラハウス)にアデレード(カンガルー放し飼い公園)。近い将来、もしかして縁ができるかも知れないと思うと、ちょっと気になったよ(笑)。ま、マイペースでね。
・・・お、明日は京都で「京都大賞典」か。今度は関西での秋天皇賞の前哨戦だ。これでのんびり過ごせる。