好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

イエ~イ!

イメージ 1明日は仕事の締めくくりに夕方空港迎えに行くから。着いたらお店にヨーコファミリーが来るから一緒に食事。滞在中の予定は、その時話そうね。
そうだね、えい子ちゃんには、予定がどうなってるかちょっと心配だろうから、簡単に基本の予定だけは教えておこうね。

1日目(迎えたその日) チェックインした後、沖縄に来た~という雰囲気を味わうために、国際通り散策、そのときシーサー作り体験も。で、いきなりだけど2,3時間くらいシュノーケリングの基本を確認したいから、ダイビングのメッカの砂辺海岸に行くよ。
2日目 朝から北部の美(ちゅ)ら海水族館へ直行。那覇に戻る途中もう一度シュノーケリングの最終確認で真栄田岬(青の洞窟)に寄るよ。
3日目 さて2回もシュノーケリングをやったから、もう大丈夫、朝ボートでチービシ環礁クエフ島体験ダイビング(ボンベを背負って潜る)へGo!お昼過ぎには那覇に戻れるから、午後からは南部観光。どうしても見ておきたい沖縄戦ひめゆりの塔観光ガイド本にも載ってない場所をいくつか回るけど、魚の種類がメチャ豊富な大度海岸(ユウが初めて体験ダイビングをした海岸)でこの日もシュノーケリング。(もうこの頃は間違いなく、自由に潜れるようになってるよ)
4日目はフライトまで十分時間があるから、水釜海岸でシュノーケリングできる時間も十分あるけど、この日はみんなの希望を聞いてからにしよう。
文字だけの予定を見ると超ハードに見えるけど、疲れるような予定は組まないからね(笑)。
じゃ、ユウは明日ね!