好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

失恋海岸

失恋旅行か・・・。
「観光です、空港へお願いします。」との連絡。えっ、こんな台風の日に、・・・でお客さんの希望は?・・・えっ、海が見たい・・・それだけ?女性一人旅か。ま、行ってみるか。

そうですか、それで飛び出して沖縄に来たと。しかも沖縄も初めて。あの、海、見たいんですね・・・私にお任せでいいんですか?そうですか、では!


イメージ 1ということで、3時間、雑談をしながら、海沿いをドライブ、海浜公園や、漁港、埠頭、魚市場、あちこちをのんびりまわり最後は北谷の砂辺(すなべ)海岸まで。スクーバダイビングに励む皆さんを眺めながら、ダイビングのミニ講義(解説)などをしてあげる。綺麗、綺麗とはしゃぎまわる。海に浸かっていいですか?どうぞどうぞ、あ、携帯カメラ貸して・・・。

そろそろ、戻りましょうか。どうでしたか? 「ええっ、あの、失恋が小さなことと、なんでこんなことにくよくよしてたんだろう」と。そうですか、そんなもんですよ、それだけでもよかったですね。
えっ!明日もですか。台風の影響は・・・まだ残ってるだろうけど・・・いいですよ、では、明日は失恋ではなく「恋人の待ち合わせ海岸」などを案内しましょうね。ユウは知ってる、去年台風の日に潜ったあの海岸、アポイントメント・ガマ(アポガマ)。
あ、会社へ電話を。「・・・ええ、ということで、で明日は休出を・・・お願いします」