好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

どきっ、世界株式暴落

イメージ 1

サファイヤ プリンセスか。しかし、この観光バスの数…タクシーの待機プールまで占拠してタクシーは入り込む余地なし。どうにもならん。
それより、明日は客船が3隻入ってくる。7、8、9号バース、他には客船の入れる埠頭はない、満杯だ。客船が沖縄にくるのは歓迎だが、港湾業者もいろいろ支障が起こっているんだろう、本日「作業構内でのバス、タクシーの待機禁止」の通達が…。安謝新港旅客ターミナルで待機するようにと。…あの~、 いいけど、言ってみれば、長い行列ができてるのにトイレが一つしかないような 状況が目に見えてる。ま、現状は他にいい解決法がないんだろう。みなさんも、乗船客たちも大変だ。
ま、個人的には大混乱は時間の無駄。明日は、客船は行きたい人に任せて、こっちは泊港の慶良間高速船と空港に行こう。