好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

フェイント

イメージ 1イメージ 2







つとむ~、疲れたぜ!
あっちも、こっちも大型客船。どっちへ行ったら効率がいいか、行った先からどこに戻った方が回転がいいか、読み比べだ。Voyagerに3回、Marinerに2回、ふぅ~、そろそろいいか・・・ここで一気にフェイント(方向転換)、急きょ空港へ。ほれ、空港待機プールも案の定ガラガラ。空港もいつもの半分以下の待機時間で2回転。恐るべし、13万トン客船2隻の同時入港。ま、こんな日は、めったにない例外だ。
しかし、韓国も大変だなぁ。飛行機は休便続出、客船も寄港キャンセル…経済の打撃は半端じゃない。

フェイント・・・予想外。一昨日のバスケ部の一人から思わぬ写真が届いた。あまりのなつかしさにビックリ。まさか、こんな写真が、あったのか。同期(上段)に1期先輩(中段)と1期後輩(下段)が一緒の集合写真だ。
イメージ 3
懐かしいなぁ~。フルメンバーじゃないのがちょっと残念。同期にスタメンのまさるやゆうじが入ってない・・・どこにいってたんだ。暁(さとる)には久しく会ってないなぁ。某銀行経済研究所所長は卒業したと思うが。南風原には高卒以来会ってない(ネットではたまに接触はあったか)。彼は別格だ。南風原朝和wikipediaをみるとびっくりするぞ(笑)。比屋定(ひやじょう)先輩・・・天性のバスケセンスの持ち主、懐かしい。そういえば、みんなフェイントは上手かったな。
人生そのものだ。