好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

予想

イメージ 1
ちょうど今始まってるだろう(日本時間10時、ゴングは昼頃)、ボクシング、「メイウェザー(USA)vsパッキャオ(フィリピン)」戦。wowowの独占中継だからリアルタイムで観るのは諦めて結果を楽しみにするか。どれだけ凄い試合かはファイトマネー300億超でもわかる(取り分はメイウェザー6にパッキャオ4の割合で合意)。なんせ日本の最高が2億円超くらいだからケタが違う。

昨夜は、みなさん囲碁・将棋お疲れさんでした。なんか、チェリー・カクテルの鮮やかな赤色が頭の中をクルクル回って対戦も上の空だった記憶。飲み過ぎには注意しましょう。楽しいGWを。
しかし、気になるメイウェザー、パッキャオ戦。どうなってるかなぁ。ほんとに、どっちが強いのか、わからん。どっちが強いかというより、どっちに「運」がころぶかの違いだろう。これ終わらんと、競馬「春天皇賞」の予想にも入れない。こっちの方はキズナ、ゴールドシップ2強対決との前評判だが・・・。どっちに「運」がころぶか、メイウェザーとパッキャオの結果を見て決めるか。