好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

明日は3・11

イメージ 1

賑(にぎ)やかな観光地はさらっと流して、観光客が寄らない場所を務めて案内した。今はほんとに廃墟じゃないかと寂しくなった「健児の塔」とその雑木林を下って海岸にたどり着く道。崖の上から眺める雄大な観光スポットは多いが、下に降りて海岸から崖を見上げるのはそうそう経験できないだろう。イメージ 3
イメージ 2ジョン万次郎上陸の地「大度海岸」(ユウが初めてスクーバダイビングで潜った海岸だね)、沖縄戦米軍最高司令官「バクナー中将の戦死碑」・・・場所場所で知ってる限りの解説を話す。こんなんでよかったかなぁ、普通でない、けもの道観光だ。
しかし、今日はほんとに寒かったな。ご馳走になった「ゆしどうふ沖縄そば」が美味かった。ありがとうございました。なぜか、自分が一番楽しんでるようで申し訳ない(笑)。