好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

雪道

イメージ 1
雪道のわだち。沖縄にいるのに、東京の景色がドアを開け外に出たらすぐ見られるかのよう。ありがとうね、懐かしい~。
イメージ 2「知り合いのタクシー呼ぶから、待って。・・・んんっ、なんだ午前3時過ぎじゃないか。」 よくもまあ、なんでこんな時間まで騒ぎまくれるんだ、信じられん(笑)。囲碁に将棋。緊張感はまるでない!。飛び交うのは意味不明のダジャレと分かるような分からないような人生哲学。
なんだお前、負けたのか?相手は小学以来の将棋だ。大体勝った方がなんで勝ったのか??理由が分からんと言うし。あ~一生の不覚。大げさな、要は、負けた理由は、自信過剰だ。
<勝つことばかり知りて負くること知らざれば、害その身に至る。己を責めて人を責むるな。>。なんでこんな将棋の解説をしないといけないのか?
ま、いいか。お疲れさんでした。雪道の轍(わだち))、輪達か。