好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

奇なり

イメージ 1

沖縄も強風で幕開けの師走。
ま、師走の出だしとしては悪くなかった。しかしなぁ、先は読みようがないからな。
昨日のJカップアイルランドから参戦の外国馬4コーナーで骨折、予後不良(その場で安楽死処分)。なんで、はるばる海を越えて来てこんな異国の地で最期を迎えなくちゃならなかったのか。その記事がほとんど話題にならないのが、寂しい。
ジェンティルドンナは、前走の疲れが取れてなかったのか、それともいよいよピーク過ぎたのかなぁ…。

事実は小説より奇なり。つい最近も身近でそんなこともあったが、ふぅ~、ほんと先は読みようがない。