好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

ヤッタぜ、サザンリンクス

「錦織(にしこり)、勝ったよ」 後部座席の紳士お二人の会話が聞こえてきた。思わずタクシーの仕事を忘れて「ホントですか!」とお客さんに声をかけた。テニスのマスターズ、ATPファイナルだ、マレーを破ったのか。こりゃ、錦織は本物だ。こんなにも短期間に人って変わるものなのか。
ATPはアソーシエイション・オブ・テニス・プロフェッショナルの略。

イメージ 1


名城~、やったぜ、サザンリンクスだ!
こうだ。APAホテル前で個人タクシーのドライバーが手を上げた。「すみませんが、こちらのお客さんをサザンリンクスまでお願いできますか?」と。ぇ、まさか… 耳を疑ったよ。ここは驚きを微塵も顔に出さずに「いいですよ。」 そうして乗ってきた紳士お二人のお客さんだ。このお二人の会話が、ゴルフ、テニスと実になるほどと聞き入るような内容でついついこっちも会話に参加させてもらった、とこういう訳だ。道中約45分間、実に楽しい送迎になった。
やったぜ、これで北の「美ら海水族館」、南の「サザンリンクス」を制覇だ、ヤッタぜ~!
あの個人タクシー、中部方面に帰るお客を待ってたんだろうな…。