好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

お受験

イメージ 1

おっ、東浜(ひがしはま)だ。↑写真の朝日は、本件とは関係ありません。
日本シリーズ天王山ソフトバンクvs阪神。東浜投手が出てきて俄然TVに見いった。いいねぇ~、高校(沖尚で春選抜優勝)から、今やどこから見てもこれぞプロという貫禄だ。

話しは全然変わるが、M.デムーロ(伊)とC.ルメール(仏)と言えば世界でもトップ中のトップ騎手だ。詳細は省く(説明すること事態がお二人にとっては無礼だー笑)。二人が今JRA(日本中央競馬会)の騎手試験を受けてる。合格すれば年間通して日本の競馬に騎乗してくる。国語に社会科に二次試験が通訳なしの面接だと。クククッ…お二人の受験してる姿を想像すると、思わず頬がゆるむ。
ま、イチローだってゴジラ松井だって大リーグ1年目はルーキー(新人)だった。受験は…まさか、なかったよな(笑)。