好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

Step up

イメージ 2

「あ、すみません、史跡の案内板があったんで、気になって。」 お客さんを待ってる間のできごと。今では昔の面影なんかかけらも感じられないけど、ここは歴史上貴重な場所なんですよ。浮島だった那覇港と歴代琉球国王の霊廟崇元寺(そうげんじ)を結ぶ安里橋があった場所。中国からの冊封使がぞろぞろこの橋を渡っていた。しばし、琉球王国時代の歴史談義になった。
置き引きで紛失した観光ガイド資格証の再発行、いつになったらできるんだろう。よし、今度資格証がもどってきたら、そろそろガイドの申請を本格化させるか。(得意分野を自己申告すると、観光コンベンション・ビューローからお客さんの紹介が回ってくる) 実績作りにstep upだ。

しかし、沖縄よ、なんでプロ野球大詰めCSの中継がないのかなぁ。

イメージ 1

那覇大綱引き屋台のおこぼれライス・ボールありがとね~。明日の朝食とランチはこれで確保だ(笑)。