好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

耳二つ

イメージ 1


街は空車だらけ。客が見つからないと疲れは倍増。居眠り事故率もぐっと増す。はぁ~、つい知人のとこに寄って茶を濁す。
ん?こんな掲示板をだしていたのか、ボールパーク。なに?と聞いたら、寂しがり屋が多いからと。…そう?…よくわからんけど、そう言われれば、最近は、聞くより、よく喋る人が増えたなぁ。口は一つ、耳は二つあるんだけどなぁ。

台風19号、今年最大級、スーパータイフーンだ。沖縄の東側海上通過だと沖縄への影響は半減するが、また九州、本州は大変だ。なんで寂しがり屋の多い沖縄を避けて弱い所を攻めるのかなあ。