好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

ボクシングの夜

イメージ 1いつも通ってる坂道なのに、気づかなかったなぁ・・・この坂の左側沿いと聞いたけど、どこかなぁ~実家は・・・あれっ、まさか、琉球石灰岩造りで風情のある2階建て住宅の前で手を上げる人が・・・とんだ偶然、喫茶店「ASANO」のお母さんだ。お互いに、「あれ~」だ(笑) 紀伊国屋の最中、御馳走様でした。

イメージ 2しまった~・・・あの時か。
昼飯でお店に戻った。ちょうど2Fの住人の大先輩松永さんが自転車でもどってきた。「どうかね~調子は?」、「いやぁ~、その日によって変わるんで全然よめないですよ」 車を降りてしばし立ち話し。「非常食買ってきたから、ほれ、食べて」とカップヌードルを頂く。携帯を車の中に置いたままだった。ボールパークからの着信に気づいたのはしばらく経ってからだ。「悪い、今気がついた。どうした?」、「いやね空港行きのお客さんがいたもんだから電話したんだけど」 ・・・あぁ~・・・こんなこともある。

イメージ 3

夜の訪問者、そのボールパークからだ。ちょうど良かった、もうお一人はちょっとボクシングの経験がある。
さぁ、村田、井上尚弥そして八重樫vs129戦無敗ニカラグアの英雄ゴンザレス・・・あとは楽しむか。