好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

懺悔

イメージ 1
また雨だ。暑さが続いていたんで実に気持ちいい。
 
昨日の睡眠不足が効いていたのか、高速船待ちの間つい車内のシートでぐっすり。と、突然のスコール、ドドドッバチバチ、車の屋根を激しく叩くスコールで目が覚めた。いやぁ~実に気持ちのいい土砂降りだ。今日はさすがに街中をずっと流すというのはきつい、待機できる時間帯は待機しての一日。ギリギリ最低ライン維持で終了。
 
イメージ 2夕食・・・昨日の食材が結構残ってるな。持ちが長く続かないものから消化するか。魚だな。・・・刺身でもいいが、のんびり握り寿司にでもするか。カンパチとハラゴー。このカンパチ、いゆまち(泊魚市場)でマジックでカンパチと書いて売ってたけど、沖縄では養殖で超有名な「琉球スギ(黒カンパチ)」じゃないかなぁ・・・と、思うけどなぁ、ま、歳取ると疑い深くなるもんだ、いいか。ハラゴーはマグロの中トロだけど、まさか本マグロじゃないよな、キハダかメバチだろう。酢味噌和えにすると美味しいけど、ま、非常識の「握り」にしよう。イワシつみれ汁をお供に。
・・・はははっつ、なかなかいけるじゃないか。名城~、みなさ~ん、昨夜はこれも出す予定だったんですよ~、残念だが、日持ちしないんだもんな、いやぁ~ホント申し訳ない・・・。
 
・・・もう食えない、腹いっぱいだ(笑)。