好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

泊大橋下迂回道開通

イメージ 2
「三重城漁港までは歩いて行ける距離ですか?」 ロアジールホテル前のバス停で女性お二人連れのお客さん。面白い、タクシーに手を挙げて、歩いていけるかと聞く。これからシュノーケリングに行くという。
んん・・・ホテルの裏の三重城のある海岸沿いを歩いていけば5~6分で行けるが・・・裏道を説明してもうまく行けるかどうか・・・。ま、近すぎてはタクシーに申し訳ないという気持ちで、「歩いていけるか」という気遣いで聞いたのだろう。
んん~朝の漁港はいい。
しかし、腹の調子が絶不調。昨夜の天ぷらうどんにイタリアの極辛スパイスを使ったからか・・・それしか思い当たらん。しかし、こんなもんでか!やわな体になったもんだ。
 
イメージ 1泊大橋の下の迂回道路が開通した。これまで客船から久茂地方面行くのに泊大橋を左折して大回りしなくてはならなかったのがあっという間の距離になった。ま、お客さんにとっては便利だ。そうそう、若狭海浜公園へもつながって歩いて渡れる。身近になった。