好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

せせらぎ

日本の3月31日という日は特別か。特にその日定年退職という人生の区切りを迎える人にとってはなおさらだろう。みなさんお疲れさんでした。「喜びも悲しみも・・・」か。ジャンボ機も今日で民間輸送から引退、これはどれほどお世話になったことか、個人的には感慨深い。
主治医の西平医院へ。ありゃりゃ、なんとみなさんロビーで沖尚の野球観戦中。主治医まで一緒になって、さすが、うちな~(笑)。ま、善戦及ばず沖尚敗退。なんとなく、負けて貫禄があるから不思議だ。
 
イメージ 1
さて、処方箋を持っていつもの同期の薬局へ。ここは引退とは逆に、明日、4/1より新装開店だ。第一号の薬受け取りへ名乗りだ~。
イメージ 2有志たちから先日お祝いに届けられた鉢植えも。イメージ 3「せせらぎ」とは読んで字のごとく「清流」の静けさと流れの音までが聞こえてきそうな落ち着いた空間だ。