好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

途中駅

イメージ 1
この道はいつかきた道・・・というか、ほんとにもう見慣れた、感謝すら感じる朝焼けの光景になった。朝一の空港行きのお客さんを乗せるたび、短い会話から、それぞれの抱えた人生のさまざまに想像が行く。それぞれの年代の途中駅だ。
イメージ 2ほれ、ここにも人生の折り返しをとっくに過ぎた皆さん(失礼!)もおだやかに時を過ごしている(囲碁打ち)。背景の日本航空の機影がなんともいえず、奇妙なアンバランスだ(笑)。
 
しかし、美里工業、8回まではほぼ勝利を確信していたが、高校野球にありがちなどんでん返しが待っていた。冷たいようだが、これがあるから高校野球はおもしろい。関東第一をあっぱれというしかない。
美里工業、まだ途中駅だ。・・・スンマセン、とっくに知ってるか。