好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

祝!満1年

イメージ 1
街にまるで人影がない。行き交うタクシーも空車が目立つ。予約の同期の旦那さんを空港へ送り届けたあとついでだと2回目の空港待機を試みる。・・・まさか、1時間1台も動かない。あきらめて待機の列から抜け出す。空港ターミナル前を眺めながら通り過ぎるがここも空港とは思えないほど人影がない。街中は・・・これも全く客がいる雰囲気じゃない。ダメだこりゃ、早々と同期の喫茶店でコーヒータイム。雑談に時間も忘れる。
と、そうか、こうしてる場合じゃないか、実は今日がタクシー乗務満1年の記念日だ。よっしゃ、だめもとで今日だけは走るだけ走ってみるか。ぼちぼちと客が見つかる。件数は少ないが幸いなことに中距離のお客さんも付いてくれ、まぁ一応ちょっとは格好のつく形で終了~。
 
満1年で、乗せた客は2、374組・・・月平均約200組か。ま、よくぞ乗っけた。思えば、1年前の初乗務は3組、翌日が4組だった。光陰矢の如し。と言うか、失敗の方、いろいろ迷惑をおかけしたお客さんの方が思い出される(笑)。みなさんスンマセンでした~。みなさんから言わせると、新人だからベテランだからというのは関係ないもんな。20歳の成人式を迎えたが、大人になった実感がない、という感じか、ハハッ。