好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

的中~、伊藤ちゃん

 
いやぁ~正直言って、オルフェーブルもゴールドシップも圧勝かもしかして惨敗か、全く読めなかった。ま、いいか、これまで数々のドラマで楽しませてもらった2頭だ。しかし、すんなり来たら配当的にはおもしろくないなぁ・・・(そこは、競馬だ-笑)。あ、もう1頭どうしても気になる奴がいる。足の屈腱炎で1年半もの長い休養明けでオルフェのラストランに間に合ったウインバリアシオンだ。オルフェと同期のバリ君、ダービーも菊花賞もオルフェの2着だった馬だ。よし、バリ君をからませて3連複にしておくか。
 
イメージ 1「誰も来ない、追いつかない、目に焼き付けておいてください、これがオルフェーブルだ・・・」実況アナウンサーの絶叫の声。
目が釘付けの圧巻、圧勝だ・・・はるか後ろは・・・お~、バリアシオンとゴルシの2頭がそれ以下を離して追い込んできている。やった~、3連複はゲットだ~。競馬サークルのマリちゃん、陽ちゃんもそれぞれオルフェの単勝をゲットしたし・・・有終の美だ。
終わった。オルフェとの3年間の付き合いが終わった。衝撃の3・11震災直後に突如現れたオルフェのあの時からの3年間が終わった。