好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

凄(すご)みの満月

 
今夜は満月か。<凄(すさ)まじきものにして見る人もなき月の寒けく澄める・・・>(兼好法師徒然草」)と、冬の月は凄(すご)みがあると書いてる。あそこに中国も無人探査機を着陸させたか・・・おっと~、ハハ、ロマンもくそもない。見えんな。曇り空だ。
 
イメージ 2
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の泡盛の水割りが残ってるのか(アルコール検出はOK)、くぅ~ぅ~時々胸焼け。薬屋に寄ろうかどうしようか、迷ってるうちにいつの間にか一日が終了。終日降り続いた雨で気がまぎれた。しかも最後は空港行きのお客さん。これから名古屋ですか、名古屋か・・・4年間単身赴任した思い出の地、話もはずむ。
国際線ターミナルの上モノがいよいよ姿を現した(写真左が現ターミナル)。海に空に、沖縄に観光客が来てくれるかどうか・・・ハード(海空の整備)はできたが、あとはソフト(お・も・て・な・し)次第だ。見えない満月。
昨日と変わらず、一日が過ぎていく。