好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

ツリー

イメージ 1
柳の下に2匹目のドジョウはいなかった。昨日が調子良かったもんだから今日も郊外を流してみた。んん~、いないなぁ・・・やっぱり土曜日はダメか。と、学生3名の手が上がった。「昭和薬科(大附属)までお願いします」、「おはよう、沢岻(たくし)ですね」。高校生らしきお姉さんと中学生らしき弟2名だ。昭和薬科か、懐かしい。昔そのすぐ近くの会社で健康食品(もろみ酢&シークワーサーJ)と不動産仲介業をやってたから地理はある程度わかる。昭和薬科の向かいの高台の「居酒屋たくし」から眺める景色も久しぶりだ。
到着~。お姉さんおもむろに「(無線)番号は何番ですか?」 なんと支払いはチケットだ。発行署名欄は○○法律事務所・・・。昔は進学校の筆頭といえば那覇高か首里高だった。今は海邦に昭和薬科に那覇国際に・・・。
 
イメージ 2昼休み、お店にもどる。そう言えば郵便ポストここのところの雨続きで見てなかったな。ん?不在郵便ハガキだ。あちゃ、一昨日の夕方だ。そのまま車を飛ばして中央郵便局へ。
 
・・・ユウ、有難うね、誕生祝いカードとX-マス・ツリー飾り受け取ったよ。沖縄には雪は降らないけど、お店には暖かいツリーだ。