好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

トワイライトゾーン

イメージ 1調べたらもう30年以上も前の映画だ。「トワイライトゾーン」4話からなるオムニバス映画の中に極端な飛行機恐怖症の男が主人公の映画(「2万フィートの戦慄」)が忘れられない。映画ファンならきっと知ってる。
 
おかしいなぁ、30分以上経ってるのにまだ出てこない。いやな予感が。ちょっと到着ゲートまで行ってみるか。んんっ?あれ?あちゃ~、やっぱり。ベンチで警察官と空港職員に取り囲まれてる泥酔客・・・。「すみません、すみません、あの~、私の知人です。申し訳ありません。あと私が引き取りますから」
 
イメージ 2いやいや、飛行機恐怖症とは聞いていたが、これほどとは(笑)。新潟から離陸前に携帯に連絡があった。「もうお酒を飲んでます。飲まないと恐ろしくて。(まして台風24号間近の強風の中の離陸だ) もしかして、迷惑かけるかもしれないんで、先に言っときます」と。
少し落ち着いたのか、車中で突然「朝からなにも食べてない、腹が減ってきた」と。お店に寄って急いで昼飯を作ってあげ、滞在先のホテルへ。
ま、今日はゆっくりホテルで休んでください。
 
イメージ 3トワイライトゾーンの副題は「/超次元体験」だ。想像できないが、当人にとっては、ほんとにそうなんだろう。
 
あぁ~・・・今日もタクシーの売上がぁ~・・・。