好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

小さい秋

イメージ 1「小さい秋見つけた」(詩:サトウハチロウ)こんな季節になった。どこかに誰かさんもが秋を見つけるだろうけど、ボーリング場で感じるのもおかしい。
ユウ、誕生日おめでとう。有紀(ゆうき)という名前には、この季節に誕生したという意味で有紀(あき)という意味が隠されて付けられたことを知ってるだろうか。
 
最近少数精鋭になったボーリング大会。一球一球投げるボールは大げさに言えば「自分との戦いだ」と思って心密かに楽しめる。結果は前回に続く藤田の連勝。写真では「優勝は俺だよ、間違えるな」と自分を指差している(撮影:尚吾)
先日の将棋優勝の真助じゃないけど、<どんだけこの競技が好きか>という気持ちの持ちようはやっぱり大きい。こっちは忘れない程度にコツコツと続けるという「小さい楽しみ」を見つけた。次回11月も楽しみだ。