好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

魅力

イメージ 1魅力とはなんだろう?笑顔か。こんだけスコアを落として思うようにいかない最悪のゴルフだったろうに、フィニッシュではギャラリーにきちんと挨拶する、パートナーに笑顔で握手する。おまえに出来るか、と教えてるようだ。
 
昨夜も気を使わなくてすむお客が来店、明日は休みだからおれも付き合わせて~と、日が暮れるまえから飲み始め、退店の午前零時頃にはもうすっかり出来上がって早々と寝る体勢・・・とドアを叩く音・・・有難うね~路子~、北海道の「新得蕎麦」、これで明日は美味しい「ざるそば」が楽しみ・・・さて寝るか・・・ん?・・・何時だ・・・携帯が鳴ってる・・・今日はもうだめだ、今夜は寝かせて。
 
朝5時過ぎに起床、それフェデカップの日本vsブラジル、0-3で完敗、いくら調子を落として今や世界のベスト10からも落っこちたとはいえ、さすがブラジルだ。眠れる獅子を起こしたようだ。さて、全米オープンゴルフ、おおっ~ミケルソンがトップ争いだ。彼、とうに40歳は超えてるいわゆる円熟の中年ゴルファーだが、なんといったって笑顔やプレーマナーが最高だ。日本にも度々顔をだし、メモを見ながら必死で日本語で挨拶してくれる。3位か・・・頑張れ最終日。
というわけで、深夜あと顔をだしてくれたり、携帯をくれたりの愛するみなさん、今夜は寝かせてくれというわがままをお許しくだされ。
では、また・・・また朝寝しようかな(笑)。