好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

鈍痛ニモマケズ

そうか、炎症なのか。関節周辺の靭帯、筋、腱の炎症なのか。はぁ~、どうりで時々左肩甲骨あたりが燃えてるように熱く感じるわけだ。「50肩」、早い人では30代にでもなるというが、それでも「50肩」だと?(笑)。
 
 
↓こんなに澄んでる海で、魚が釣れるか?
 
イメージ 1去年、菊農家に通ってる時、6月頃かなぁ、重い荷物を無理してぶん投げた、その翌日から左肘(ひじ)が痛くなってしばらくサポーターで固定しながら作業をしていた事がある。てっきりそれの再発かと思っていたが、先月(4月)から左肘に少し痛み。寝違いか?気をつかって頂いたサプリメントのアミノ酸やビタミンCを飲み、アンメルツ筋肉痛痛め止めを塗り・・・。しかし、もう5月も終わるというのに、一向に治らん。それどころかある時間帯にズキズキひどくなる。しかもタクシー運転中だ。車の中で肘を上げ、肩をゆすりストレッチをする。後ろの運転手は、なにやってんだと笑ってるんだろうが、しょうがない、この鈍痛はなった人にはわかるはずだ。
 
雨ニモマケズ・・ん?雨は降ってないか・・日照りの夏は涙を流し、肩・肘痛にも負けず、みんなにでくのぼうと言われ、褒(ほ)められもせず苦にもされず、わたしはそういう人になりたい、などと「雨ニモマケズ」(宮沢賢治)をブツブツ、ブツブツ。
ひゃほ~、やったぜ、怒涛の追い込み、昨日の売上を上まわったぜ。