好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

ヒット・アンド・アウェイ

朝からずっと雨。朝一番いきなり空港のお客がついて今日は行けるかなと思っていたやさき、くそ~、これで5回目だ。すぐ前の車、後ろの車、あるいは横から来た車に、目の前で客を取られる回数だ。自分がとったのはたった1回。1勝5敗。まさか、こんなことがあってたまるか!よ~し、今日はとことん付き合おうじゃねえか。まるで1対5でバスケをしてるようだ。・・・よし、3勝5敗まできたぞ・・・あっつ、ちきしょう、また取られて5勝8敗、なかなか差が縮まらない。ここは俺の庭だ!おまえらに負けてたまるか、見とれ~・・・かなり、熱くなってる。想像して欲しい・・・車の中で一人でわめいてる姿を(笑)。アホだ!
 
イメージ 1終日雨のせいで、客の手はいつもより多く上がる。何度も地元を往復して流し、取られた数以上を取り返すまで流す。取って、送って、また戻る。ヒット・アンド・アウェイ、これでわからなければ「蝶のように舞い、蜂のように刺す」、そう、モハメド・アリだ。やったぜ!結果10勝8敗、はぁ~疲れた、クリームパン1ケを昼食がわりにかじりながら走り回った。アウェイで乗せた客も合わせて久々の大台だ~。
別に他のタクシーに恨みがあるわけじゃない、どっちかというと同時に手が上がると「どうぞ」とゆずる方だ。なんか今日は、やけになってた。なんでかな~・・・?そうか、昨日のヴィルシーナか(競馬です-笑)。本命にしておいて単勝を抑えてなかった。基本中の基本を忘れていた。
ヒット・アンド・アウェイ、攻めるだけじゃダメ、守るだけでもダメなんだ。