好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

ビーチ三昧(ざんまい)

GW後半4連休スタート。帰省組や観光客で空港は大混雑だったという。近くの那覇新港では毎年恒例の「那覇ハーリー祭」、近くに行ったが、大渋滞で即Uターンして戻ってきた。
他が空港などへ大挙待機していたせいなのか?手薄になった市中か?特に観光客を乗せたということはなかったが(1件だけはあったかな)知らず知らずの恩恵か、結構乗せた。しかも、ビーチ近くが目立った。
よっしゃ、ついでだ、ビーチ写真のオンパレードといこう。
朝6時、若狭「波の上ビーチ」橋から見た夜明けと飛行機雲。春はあけぼの、ようよう白くなりゆく・・・。
イメージ 1
 
糸満の「美々(びび)ビーチ」近くまで行ったので、沖の小島を。はるか向こうには慶良間諸島の島影。
イメージ 2
帰りに瀬長島に誕生した「瀬長ホテル」、ご存知、飛行場そばでファミリーたちが海水浴やらバーベキューやら、ワイワイガヤガヤ・・・。
イメージ 3
 
極めつけは、知人のRBC(琉球放送)の取材で宜野湾「トロピカルビーチ」の往復。
イメージ 4
撮影の仕事の合間の待機中、浜辺を駆け回る彼らの仕事ぶりを眺めながら・・・。
早くも本日夕方のRBCのTVニュースでその映像が流れた。
イメージ 5
お疲れさんでした。個人的にも楽しいGW初日でした。新記録とはいかなかったが、売上もベスト2でした。