好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

Halo(ハロー)

イメージ 1
「ハロ~。たかし~、ランチ食わせてくれ~。まいった、朝から流して今まで空港までのお客さんたった1件だぜ~。」
「ま、こんな日もあるよ。ちょうどよかった、沖縄そばと特製骨肉ができるから。今、TVで(息子の)渚(福岡ソフトバンク投手)が登板中だからちょっと見てて」
さすが、美味い。ふぅ~、さて、これで午後はツキがもどってくるかな。
 
イメージ 2ハロ~といえば、英語のHalo(ハロー)もある。国際通りで空港行きのお客さんを乗せた。お客さん「あれっ、何かあったのかな?運転手さん見てよ、みんな空をみあげているよ」、「なんだろう、オスプレイでも飛んでるのかねぇ・・・、ほぉ~、日暈(ひがさ)だ」。いよいよ、夏到来だ。