好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

仙台厚切り牛タン

「ゆうしったい」か(笑)。さすが、ナカハラ。省略して「ゆうたい(幽体)」だ。体からもう一つの自分が抜け出て夢を見てるようにさまよう・・・幽体離脱のようだった。
 
イメージ 1そうそう、冷蔵庫を開けて今気がついた。ひげ~、お土産ありがとう、なんと「仙台牛タン」じゃないか。と言われて渡されたたような記憶もあるけどそん時は半分上の空だったよ。ありがとう~。知る人ぞ知る「厚切り牛タン」。なんせ仙台は牛タンラーメンやら牛タンサンドイッチやら、杜の都、牛タンの都だ。
グルクンのクリーム煮や銀だらの唐揚げやらサラダやら作るのに追われてお土産を冷蔵庫にそのまま放り投げてた。いや~気づかなくてよかった、気づいてればきっと皆さんにも食べさせていただろう(笑)。
 
さて、美味しいランチも済ませたし、もう一走りしてくるか。牛突猛進!