好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

ピピッツ

イメージ 11週間前に、よーこおばちゃんから血圧測定器をもらった。さっそく試したら、・・・表示がでない。あとで聞いたら高過ぎる場合は表示されないものらしい。はっ?そんなもんか?というか、これは測定器の心配より、その表示されない血圧の方が問題だろう。あれから1週間、どれ、測ってみるか。ピッ・・ピッ・・空気が抜けていく、止まった、おっ、表示された。
んっつ・・・凄いなあ・・表示されない直前に測ったときは確か179/102だった。おそるべし現代薬の威力。
 
イメージ 2出走直前に買う予定だった内容を変更する旨のメールをあわてて競馬サークル・メンバーへ送信。3歳牝馬のクラシック第一冠目「桜花賞」。昨夜は検討する時間もなく、じゃ今回は人気の上位馬を買っておこうね~で終わったが、今日昼過ぎ出走表を見たら・・なにかがピッピッときた。
んっ、1番人気の武豊は今回は来ない。独断での変更はまれだ。結果はディープインパクトの仔の1、2着しかもデムーロ兄弟の1、2着で、的中~!ほっ、みなさんにそれなりの配当をお配りしてもなおかつ来週の軍資金も残せる高配当だった。これで、3連勝中だ。
血圧が正常に近づきつつあるせいかな(笑)。