好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

愛しい人

イメージ 1
ふ~ぅ、朝っぱらからあまりの空車タクシーの数に呆れ、疲れて、海岸に逃げ出した。三重城(み~ぐすく)から三重城漁港までつながる遊歩道。大型貨物船が朝凪の中をゆっくり入港してくる。琉球王国時代、玄関口那覇港を外敵から守る要塞として築かれた三重城。小説「テンペスト」では、航海の無事、愛しい人を見送る岬に変わっていた。
 
さて、気分転換もできたし、頑張って流すか。おっと、昼過ぎ、たかしの店「ボールパーク」に人影が。たかしと真助だ。案の定将棋を指している。またまた、おじゃま休憩。お二人に「本番」として指してくれとお願い。これで繰り越されていた順位が決まるからだ。結果、真助がたかしを破った。将棋メンバーのみなさん、私が確かに見届けましたのでご報告します。これで真助の優勝決定です。ついに初優勝!ノブヒロ~、まだ準優勝が残ってますよ。わたしとの対決で勝った方です。次回会うときを楽しみに、なんせ2千円がかかっている-笑。
えっ?もっと真面目にタクシーの仕事をしろって?スンマセン・・・。愛しい人でも乗せるんなら頑張るけどねぇ~。