好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

合言葉

イメージ 1午前2時半、闇夜の配達人名城が迎えに来た。「まさと・・大丈夫か?(朝、起ききれるか?)」 なぬ?今日終われば、2連休さ~、どうってことないよ!
「トントン・・合言葉、花~!・・・ハロ~、なかはら~から、茨城の干し芋と焼き芋のおすそ分けですよ~」と。
 
イメージ 2なかはら~、確かに頂きました、ご馳走になります!おっ、グ゙ッド・タイミングでした、なんの? なんと、・・・ここだけの話しだけど、マリちゃんエンジェルランプ来店300回目記念日でしたよ。3年間に300回・・あとは、計算して。こういう仲間たちと、いつまで続くのかねぇ~。(写真撮影は尚吾)
「星~!」(返しの合言葉)。 お前ら一体、歳いくつだ、酔っ払い相手にしてもだ、言ってる自分がメチャはずかしい。北斗七星の柄杓(ひしゃく)の曲線に沿って、一等星アルクツールにスピカがあざやか。夜空はすでに春の星座だ。