好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

静かに

あれ、なかなか選挙速報が流れないなぁ・・・あっ、まだ土曜日か。昨日、期日前投票に行ったので、すっかり投票日だと勘違い。
イメージ 1西欧のX-masに対する待ち遠しさはフェイスブックの書き込みを見ていても日本の比じゃない。1ヶ月前から今か今かとパーティーの計画やら一人ひとりへのプレゼントの用意をワクワク始める。と、こんな時期にまさかのコネティカット州の小学校でまたもや銃乱射事件の報。歓喜の度合いが大きいとその時の失望も深くなる。被害者家族たちはどんなX-masの夜を過ごすのかと。
 
 
 
期日前投票を終えその足で知人のお店の将棋大会に参加。4勝3敗、ふう~ほとんど考えずに直感だけでただ指してたような。ほろ酔いでお店にもどると立て続けに2組のお客。深夜日付が変わったから、てっきり選挙の開票速報が流れると・・・日付の感覚が鈍っている。
 
イメージ 2と、シャンパンもってまり子さんとその将棋大会のお店の店主たかし-プロ野球ソフトバンク新垣なぎさ投手のお父さんだけど、が・・・ハッピバースデイ ツ~ ユ~♪と。ん、そうか、誕生日か。ん~、自分の誕生日だからといって特別な感慨はなにもない。おかしいかなぁ?田中角栄の命日がきたか・・・くらいしか。でも、まり子さん、たかし、わざわざのご来店ありがとうね。静かな誕生日を祝ってくれて。今日会ったみなさん、きっとなにか目に見えない縁があるのでしょう。