好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

ピース・ボート

イメージ 1ピース・ボート(peace boat)だったんだ。あ~っ、見逃した。昼間遠目から白い船体の客船が接岸しているのに気がついて、後で確認しに行こうとおもっていた。亀田のボクシングTV観戦終わって岸壁にすっ飛んで行ったら、すでに離岸。遠くの暗い海上にカクテルライトが見えるだけ。
 
ちくしょう、何だったんだと気になって調べた。「オーシャン・ドリーム(Ocean Dream)-3.5万トン」、国際交流主催団体が現在チャーターで使ってるクルーズ船だ。那覇港へは初寄港だったんだな。年内はこれでクルーズ船の予定は終了だ。
では、パクリの写真だけでも。
イメージ 2