好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

嵐なのに

イメージ 1
うろちょろ台風はやっと今夜がピークのようだ。夜になるにつれ風雨が激しさを増してきた。こんな嵐の夜なのに、陽水会のみなさん、欠席者が一人も出ずに集まったよ。さすが、いつものことだけど、ほんとに息の合ったメンバー達だと感心する。それぞれの近況、身近な会話なども聞いててほのぼのとする。先月の集まりの写真が11月のカレンダーになった。早くも忘年会の計画のはなしも。
そうか、もう忘年会か・・・。人は後ろ向きで未来に進む、なんてフランスの哲学者のことば・・・先どうなるか誰もよめない、やり残しはないか、後悔はないか。忘年会がちかづくと、ちょっとあわてる(笑)。
アポカリプリット・サウンド(終末の音)なる不気味な音が世界各地で聞かれているとのニュース。年末になると、いろんなニュースが流れてくる。
とりあえず、今夜はみなさん無事家路につくように。