好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

主治医

イメージ 1いつもはお店で酔ってカウンターでダウンしてる姿しかイメージにない主治医、名誉挽回のために、ほれ、仕事はちゃんとやってます。いい男でしょ!腕(うで)相撲めちゃ強ぇ。サックス奏者、インドネシア語、英語ペラペラ、夏目漱石通、グルメ通、酒はスコッチのシングルモルト(アイラ島産)、あとは、・・・医者しかやってない(笑)。そうそう、琉球キングスというプロバスケットチームのメディカルチェックもしている。
 
主治医のことを英語ではFamily doctorという。なかなかシャレた言い方だ。ジャズミンも高校時代は通っていて、大学で看護の専門をめざすと言ってたときも夏休みなど実習研修のための介護施設なども紹介してもらっていた。カリフォルニア大で頑張ってるジャズミンのためのメッセージを、Facebookで伝えるために、パチリ。