好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

盛り上がり

イメージ 1

別れるという女には、理由も聞かずにさっとわかれる。これが、男よ。男の美学よ。

ストーカーは、男が多いよなぁ…。この心理はさあ…。

男の顔は履歴書、女の顔は請求書と言うじゃないか…。

O型とO型は絶対上手くいかない。O型は几帳面で一方ではおおらかで…。

店主は笑いが止まらない。「あのさぁ、みんなさぁ、会話になってないよ。」
酒がおいしいのか、同じ話を各々がバラバラに何度も繰り返す。誰も人の話しなど聞いてない。それでも、なんか、やたらと話が延々と盛り上がっている。
なんか、店主は笑いが止まらないのだ。
〈世の中を何にたとえん 朝びらき漕(こ)ぎ去(い)にし舟の 跡なきがごとし〉歌など思い浮かべ…全然人の話し聞いてない(笑)。